幼稚園紹介幼稚園のこと幼稚園紹介

ご挨拶

あさひ台幼稚園は、昭和42年に緑豊かな三ツ池公園の南高台に開園し、50年以上にわたり地域に親しまれてきた幼稚園です。
令和元年「幼保連携型認定こども園 あさひ台幼稚園」として新たなスタートを切り、“おひさま”をコンセプトに園舎も新しく生まれ変わりました。

園の50年の歩みの中で、時代はめまぐるしく変化し、子どもたちを取り巻く環境、またご家庭における子育て環境も大きく変わりました。
当園は、幼児教育と保育を一体として提供し、地域のすべてのご家庭の子育て支援を行う認定こども園として、子どもたち一人ひとりが、保護者の方々・園の職員・地域のたくさんの人に支えられ、愛され、認められ、のびやかに育つ、地域社会づくりを目指していきたいと思います。

そしてこれまでと変わらず、いつも笑いながら見守ってくれるおひさまのもとで、子どもたちがどろんこになってのびのび楽しく遊び、すこやかな体とゆたかな心を育む、あさひ台幼稚園として歩んでまいります。

園の情報

幼稚園名 幼保連携型認定こども園 あさひ台幼稚園
創立年月日 昭和42年4月
理事長 小多喜 正範
園長 小多喜 純子
所在地 〒230-0012 神奈川県横浜市鶴見区下末吉6-7-24
電話番号 045-574-4583
FAX番号 045-582-8880

アクセス

鶴見駅西口より、寺谷循環6番・寺尾中学校入口下車、徒歩5分
三ツ池公園行き7番・三ツ池公園入口下車、徒歩2分

pagetop